12月1日・2日「こども工務店」開催のお知らせ

12月1日(土)、2日(日)にイオンモール浜松市野店1階のシンフォニーコートで、NPO法人の大工村が主催するイベント「こども工務店」が開催されます。

■「こども工務店」の概要
日程:12月1日(土)・2日(日)
時間:10時~17時
場所:イオンモール浜松市野店・1階シンフォニーコート

大工村は、遠州地域で活躍している大工さんや工務店さんが集まったNPO法人です。子供たちが大工さんと一緒に家づくり体験をできる「こども工務店」や防災について楽しく学べる「イザ!カエルキャラバン!」など、さまざまなイベントを開催しています。

山本建築も大工村に加盟して、以前から一緒に活動しています。もちろん、今回の「こども工務店」にも参加しますので、是非皆さん遊びに来てみてくださいね。

「こども工務店」では、お子さんと大工さんがペアを組んで、ヘルメットや軍手で装備して安全に家づくり体験が可能です。いつも参加者が抽選になるほど人気のイベントです。柱を運んだり、工具でボルトを締めたり、モノづくりの楽しさも味わえます。

家づくりの最後には、お菓子やお餅まきもあります。上からまくのも、下で拾うのもお子さんたち。その他にもいろいろな体験コーナーがあり、お子さんたちの笑顔がいっぱいのイベントです。2日間実施しているので、お買い物のついでに立ち寄ってみてください