施工例紹介:森町S様邸・蓄電池も備えた高性能住宅・後編

 

前回(http://house.yamamoto-kenchiku.co.jp/blog/191210/)に引き続き、山本建築の施工例として蓄電池も備えた高性能住宅、森町S様邸のご紹介です。今回は森の祭りの観覧に最適な広々としたバルコニーや物干しスペースなど森町S様邸の2階を詳しくお伝えしていきます。

2階へと上がる階段には飾り棚も配置。照明も取り付けてあるので、さらにオシャレな雰囲気を演出しています。階段の下の空間は収納スペースとして活用。無駄なくスペースを使い、より快適に生活できるように設計してあります。

階段を上がった場所には、洗面と物干しスペース。天井に取り付けた収納型の物干しパイプを利用して、雨の日などに洗濯物を室内干しできるようになっています。梅雨や花粉の多い時期などに大活躍のスペースです。

バルコニーは、ゆったりとした広々とした空間を確保。普段は、たっぷりと洗濯物を干すことができますし、森の祭りの時期には観覧の特等席として利用できるのも大きなポイントです。

その他に、各所のお部屋には大容量のクローゼットも。収納スペースを十分に確保することで、生活空間が物で溢れる心配もありません。

冬にはより暖かく過ごせるように、温水式床暖房を導入するなど、さまざまにお施主様のこだわりを取り入れた森町S様邸。耐震性や気密性、断熱性などに優れながら、太陽光発電システムや蓄電池も備えた高性能住宅が完成しました。

ホームページには他にも多くの施工例をご紹介しています。そちらも是非チェックしてみてくださいね。

【山本建築の施工例】
http://house.yamamoto-kenchiku.co.jp/works/house/