暮らしの海つなぐマルシェ イベント報告

先日の日曜はいい日差しでまさかのこの時期に日焼けをしちゃいました。

そんな良い天気に誘われてたくさんのお客様がイベントに来場してくれました。今日はそんなイベント風景と合わせてご報告させていただきます。

 

まず会場はこちら。福田漁港の渚の交流館。

みなさん自前のタープやキッチンカーを使って出店してくれてます。雑貨屋さん飲食店さんが多数出店してくれていて大変にぎやかでした。

体験コーナーが用意されていて、丸太切りや水消化器の体験を子供達が楽しそうにやっていました。

防災がテーマでしたので消防車も午後から来てくれました。

そんな中私たちは何をやっていたかというと、木で作るロボットのワークショップを開いていました。

最初はみなさん来てくれるか心配でしたが、子供さんお母さんご夫婦と色んな方々が足を止めて作っていってくれました。お好きな色の胴体と体を選んだら、好きなデザインの目をつけて、最後はシールを貼って出来上がり。紙やすりやトンカチを使う作業もあって楽しんでもらえたと思います。みなさんのたくさんの笑顔が見れたのでやって良かったと思いました。ありがとうございました。