「森フォルニア」スタイルの新しい家づくり

遠州森町の地域密着型工務店・山本建築です。
今回のテーマは、私たちが思い描く「これからの家づくり」についてです。

私はこれまで大工職人として、「無垢材や自然素材を使って、ご家族の体に優しい木の家をご提供したい」という強い信念のもと、家づくりに取り組んできました。
でもそれは、「建物というハードなものを、どんな素材を使ってつくるか」ということへのこだわりであり、「その建物を通じて、どんな暮らしをご提案するか」ということとは視点が異なります。

そこで、私たち山本建築が家づくりを通じて、お客様にどんな暮らしをご提案したいかを考えてみました。

豊かな自然、歴史ある神社仏閣、お祭りなどの伝統文化、お茶や野菜などの地場産品…小京都・森町は、たくさんの魅力に溢れるまちです。

 

このまちから連想するのは、自分らしく、心豊かな暮らしを悠々と営む人々の笑顔。
釣りやキャンプ、ランニング、散策、森林浴、お祭り、神社仏閣巡りなど、あるときは趣味を楽しみ、あるときはみんなで集い、充実した毎日を過ごす暮らしです。

山本建築では、森町の恵みを最大限に生かして、「余暇を楽しみ、自分らしくおおらかに生きる」ことのできる住まいをご提案していきたいと考えています。
森町らしいスローなライフスタイルを楽しめる、毎日がリゾートチックな住まい、
言うなれば、カリフォルニアならぬ「森フォルニア・ハウス」の住まいを、
皆さんもぜひこれから私たちと一緒に考えていきませんか?