メンテナンスしてますか?


年齢を重ねると体のことを考え出す

こんにちは、タックンです。先日から運動不足解消の為にウォーキングを始めました。

元々座り姿勢が多いので足の血行は悪く、マッサージなどで膝裏のとこを押されると毎回痛がるっていうのが僕のお決まりです。

まぁ私生活の中でどこかに不具合が生じる程でもないし、気にしなければ気にしないでもよかったんですが、ちょうどいい誘いがあったのでウォーキングを始めてみました。まだまだ始めたばかりで効果が出てくるのは先でしょうが頑張ってみようと思います。


定期的なメンテナンスは大事です

僕自身、体のことは結構無頓着で、歯医者も定期検診とかあんまり行かないんです。だから虫歯かな?最近ちょっと痛いな。とか、完全に痛くて我慢できない!ってならないと行かないタイプです。大抵治療が一段落した後に次からはちゃんと定期的に通ってひどくならないようにしよう。とか思うけど、通わないんですよね。

年を重ねるとこんな体のちょっとした不調も増えてくるんですが、実生活に影響が大して出てこないと病院に行かずにほっといてしまうパターンありますよね。それで悪化させてしまうなんてことも。

家に関してもそんなことありませんか?最近ここを歩くときにたまに軋むなぁとか。ドアの開け閉めの時に昔ほどスムーズにいかないなぁとか。

まぁでも床が抜けるわけでもないし、ドアも開かなくなったわけじゃないしすぐには困らないから大丈夫!

確かにすぐに困るような事ではないかもしれませんが、家も年数を重ねてここが調子が悪いよぉってサインかもしれません。

普段目に見えないところに家の不調が隠れている場合もあります。定期的なメンテナンスをしてあげるのも家を長持ちさせる一つの方法ですよ。

弊社ではお家の点検・メンテナンス依頼も受け付けております。他の会社さんで建てられた方ももちろん大丈夫です。メールもしくは電話にてお気軽にご相談ください。